FC2ブログ

クールなイニシャルネックレス

Category : お店のこと
小柳です。


いつもお世話になっているポールスターのカメルさんで

OPEN/CLOSED が裏・表になっているかわいいプレートを見つけたので購入しました。

きれいな水色で、お店の雰囲気にぴったりでとても気に入っているんです。
(記事に書くつもりはなかったので写真は撮っていないのですが)


使用して3日目の今日、

いつものように出勤して掃除中、お気に入りのプレートに目をやると

店内から見えるほうが「CLOSED」になっていました 泣


「OPEN」になってるのにドアが開かない!! と、

怒って帰ってしまったお客様がいらっしゃいましたら

この場を借りて、お詫び致します・・



・・・でも月に2回はやっちゃうんですよね~☆




新しいイニシャルネックレスです♪

2015092600013877b.jpg

ゴールドの台座にガラスをはめ込んでおり、クールな印象のペンダントです。

イニシャル部分は全アルファベットを揃えるつもりでいます♪
(PとかZとか、たぶん売れないでしょうけど)

シンプルなネックレスと重ねづけしてもかわいいと思います(^^)


お待ちしております☆


スポンサーサイト

スワロフスキーのピアス&ネックレス

Category : お店のこと
20150908201442955.jpg

↑他に色違いが5種類あります。(詳しくは店頭で♪)

セットでプレゼントしても素敵です☆



小柳です。

告知しっぱなしの2つのイベントが無事、終了しました。

ほぼ当ブログで告知しかしていないのにもかかわらず

足を運んでくださる大切な常連様、
(イベント自体がアウェイなので、知ってる顔を見るとかなりほっとします☆)

旅行で店舗に来店予定とお問い合わせがあったので、つい勢いで金森ホールにお誘いしてしまった方、
(そして本当に来てくれました!感激!)

お買い上げくださった上に、差し入れまでくださった大常連様!
(腹ペコで死にそうだったので助かりました!泣)

本当に本当に、ありがとうございました(*^_^*)

自分が思っている以上に、みなさんに愛されている気がしてなりません・・

201509082343289c9.jpg
↑久々にディスプレイ上手くいったと思っています☆



今回はある作家さんを紹介させていただきます。


お店に来た事のある方はご存じかもしれませんが、

カウンターで販売しているポストカードを製作されている、「谷井千珠(たにい・ちず)さん」です。

2015090820144385d.jpg

独自の眼差しで自然界・花を表現し続ける感性の詩人、

写真詩作家でもあり、故郷松前町の観光大使でもある谷井千珠さんは

私の母・お姉さん的存在のかたで、

私がお店を始める時に、背中を押してくださった唯一の人でもあります。


自身で撮った季節の写真のポストカードは、越前和紙などを使用しており

すごく趣があるものばかりで、

そのまま飾ったり、大切な人への季節の便りにも喜ばれる美しいポストカードです。


写真に添えた自作の詩も人気が高く、

読み手によって様々な景色が浮かぶような、とても素敵なフォトポエムです。

来るたびに購入される熱烈なファンもいらっしゃるほどです。


千珠さんは、昨年あたりまで多方面からのオファーで何度も展覧会をされていたのですが、

ここ最近は体調の都合で一切の展覧会を断り

現在は体調の許す限り、じっくりと製作活動に専念されています。

そんな千珠さんの作品を、当店だけで販売させてもらっております。

素敵な作品ばかりなので、ご来店の際はぜひお手にとっていただけたら、と思います。


みなさま、お待ちしております(^^)